当院は、一般外来に併せて専門外来を設けておりますが、一般外来においても幅広い知識と技術を有する臨床経験豊かな医師の編成となっております。
また、専門外来におきましては、大学で臨床はもとより研究・教育に長年携わった斯学の権威を中核に編成されております。
さらに、外来診療ならびに、健康診断においても、多分野に通じた研究と臨床の経験豊かな「総合判定医」を起用し、診断結果に誤りなきを期しております。

事前にお読みください

• 当クリニックでは、患者さんの待ち時間の短縮等、医療サービスの向上を目指して外来診療の予約制を実施しております。
  • 初診の際には健康保険証をご持参ください。以降、月変わりには確認させていただきます。

診療時間

※予約制で診療を行っており、お電話で予約を取れます。受付は診察終了の30分前までにお願い致します。

診療区分 午前
(9 : 30 ~ 13 : 00)
(14 : 00 ~ 17 : 30)
一般外来 内科・呼吸器科
(田中 紘)
内科・循環器内科(ドクター隔週交代)
(荒木 誠/杉山 知代)
専門外来 循環器内科
(澤田 準)(※月一)
一般外来 内科・呼吸器科
(荒井 哲也)
内科・循環器内科
(渡邉 匠)
専門外来  消化器科・胃カメラ検査外来
糖尿病・内分泌内科
(羽場 彩子)
一般外来  総合診療科
(福井 由希子)
内科・呼吸器科
(緒方 暁彦)
専門外来   内科・呼吸器科
(田中 紘)
一般外来 内科
(松下 訓)
(山岡 大志郎)
専門外来 消化器科・胃カメラ検査外来
内科・消化器科
一般外来 内科・膠原病内科
(高橋 里奈)
 内科・膠原病内科
(河本 敏雄)
専門外来 膠原病内科
(長谷川 久紀)

一般外来 診療科目

呼吸器内科の専門医である医師が診察いたします。
喘息の治療や、アレルギーによる咳やCOPDの診断、サルコイドーシスや肺線維症等の診断にも力を入れています。呼吸器系のセカンドオピニオンも行っております。

胃・大腸疾患、肝胆膵疾患、ピロリ菌感染の診断、治療を行っています。また、胃内視鏡検査を専門医が行います。

「関節リウマチ」、「全身性エリテマトーデス」などの「膠原病」を診察しています。 本クリニックは多様な疾患の豊富な経験と実績があり、近隣には「膠原病専門医」がほとんどいないため、多くの病院から紹介を受けています。

花粉症の症状の重症度は人それぞれに異なります。原因となるアレルギー物質も、場合によっては花粉でないこともあります。薬の効果や体に合うかなど、個人差もあります。花粉症のような症状を感じたら、まず病院で診察を受け、ご自身に合った対処法を見つけることをおすすめします。

インフルエンザ予防接種を受けるにあたって、ネックとなるのは、病院へ足を運ぶ時間や待ち時間などのタイムロス。貴施設へ訪問して接種、予防接種にかける時間を飛躍的に短くすることもできます。